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よくある質問


どのようなサービスですか?

本サービスは、Dr.Web for Windowsの保護機能を使用するための、期間限定のライセンス(権利)です。

使用するソフトウェアは、法律に反することなくライセンスされたものですか?

はい。

私の使用しているOSは、Dr.Webでサポートされていません。どうすれはいいですか?

サポートOSのリストは、パーソナルエリアの「サブスクリプションパッケージ」セクションにあります。ご使用のOSがリストにない場合、Dr.Web Anti-virusサービスを使用することはできません。Doctor Webは、すべてのバージョンのWindowsをサポートするために最善を尽くしています。サポートOSのリストは定期的に更新されます。我々のメーリングリストに登録していただくと、最新のニュースが配信されます。

アンチウイルスのダウンロードとアップデートの際、通信料を払う必要がありますか?

現在、ご利用されているネットワークを使用しますので、そのネットワークサービスによって異なります。

ネットワークから切断した状態でも、コンピュータは保護されますか?

保護されます。インターネットから切断されたコンピュータは更新を受け取ることができませんが、ハードディスク、リムーバブルメディア等のすべての保護コンポーネントは引き続き動作します。

重要! マルウェアがコンピュータに侵入するのはインターネット経由だけではありません。 そのため、インストールされているソフトウェアを定期的に更新する必要があります。

利用できる期間はどれくらいですか?

最低利用期間は1ヶ月です。それ以降は、サブスクリプションを無限に継続することができます。毎月の利用料を支払うことで、実際には分割払いでアンチウイルスの費用を支払っています。

利用を開始するにはどうすればいいですか?

パーソナルエリアからサービスの利用を開始することができます。OSを指定し、Dr.Webサブスクリプションパッケージを選択します。 利用期間は1ヶ月です。 自動更新が有効になりますので、毎月手動で更新する必要はありません。

Dr.Webアンチウイルスサブスクリプションパッケージとは何ですか?

サブスクリプションパッケージは、利用者に提供されるサービスのパッケージです。さまざまなサブスクリプションパッケージが利用可能なので、必要なサービスを選択できます。

利用できるサブスクリプションパッケージにはどのようなものがありますか?

利用可能なサブスクリプションパッケージは、Dr.Web Classic、Dr.Web PremiumおよびDr.Web Premium Serverです。Dr.Web Classicは、さまざまな種類のマルウェアからの基本的な保護を提供します。Dr.Web Premiumはさまざまな脅威から包括的保護を提供します。基本的なウイルス対策とスパム対策はもちろん、Webサイトへのアクセスを制御し、HTTPトラフィック上のウイルスをスキャンして、利用者が安全なWebコンテンツのみを受信できるようにします。Windows Server OSの包括的な保護は、Dr.Web Premium Serverサブスクリプションパッケージに含まれています。購読する前にサブスクリプションパッケージを比較してください。また、サポートOSのリストに注意してください。

利用期間中にサブスクリプションパッケージを変更することはできますか?

アップグレードまたはダウングレードができます。ダウングレードは無料ですが、システムのセキュリティレベルが低下します。アップグレードは有料ですが、システムのセキュリティレベルが向上します。Dr.Web Premiumを使用している方は、Dr.Web Classicにダウングレードできます。Dr.Web Classicの利用者はアップグレードでき、新しいサブスクリプション期間が開始されます。この場合、以前のサブスクリプションに対して支払い済みの費用は返金されず、ユーザーの口座に追加されません。

利用期間はいつ開始されますか?

サービスに加入した瞬間から、利用期間は開始されます。専用のインストールパッケージが作成され、インストーラーのダウンロードURLが送信されます。同じ日にDr.Web for Windowsを利用開始してインストールできることを確認してください。

Dr.Webはいつコンピュータの保護を開始しますか?

サービスに加入し、コンピュータにDr.Webのインストールするとすぐにアンチウイルスは開始します。2番目の手順では、Dr.Webのインストーラーをダウンロードするように求められます。 サブスクリプションが有効である限り、ダウンロードリンクはパーソナルエリアの「管理」セクションから利用できます。

毎月、自動的に契約を更新できますか?

サブスクリプションを手動で更新する必要はありません。利用開始するとすぐに月次の自動更新が有効になります。

サブスクリプションを一時停止(中断)できますか?

サブスクリプションを一時停止(中断)することができます。サブスクリプションを一時停止される期間(1、2、3ヶ月)を選択し、「完了」をクリックします。サブスクリプションは、次の暦月の最初の日(翌月の一日)から中断されます。一時停止期間が終了すると、自動的に契約が更新されます。

例えば、3月3日にサービスの利用を開始され、9月26日にサブスクリプションを一時停止した場合、サブスクリプションは10月1日から一時停止されます。あなたがサービスを利用しない期間のサービス料は返金されません。

サービスの利用を終了するにはどうすればいいですか?

パーソナルエリアから「サブスクリプションを終了」を選択し、「実行」をクリックしてください。あなたの契約期間が終了するまでサービスは有効のままです。

例えば、3月3日にサービスの利用を開始され、9月26日にサブスクリプションの終了処理をした場合、10月3日にサブスクリプションは終了します。

アンチウイルスのインタフェース言語を変更するにはどうすればいいですか?

システムトレイ上のDr.Webアイコンを右クリックし、言語メニュー項目を選択します。言語をリストから選択します。 変更が反映されるまでにはしばらく時間がかかることがあります。

テクニカルサポートに連絡するにはどうすればいいですか?

画面の右下隅にある緑色のスパイダーアイコンを右クリックして[サポート]を選択すると、サポートリクエストを送信できます。

重要! この方法は、Dr.Web Anti-Virusをインストールした後、およびインターネットにアクセスできる場合に使用できます。

どのようなサポートが提供されますか?

サブスクリプションには以下のサポートが含まれています。

  • ウイルスデータベースの更新
  • ソフトウェアモジュールの更新
  • Webフォームからのお問合せ
  • ご提供いただいた疑わしいファイルの分析

サポートサービスに送信するログファイル等はどこにありますか?

画面の右下にある緑色のスパイダーアイコンを右クリックして、[ログの準備]を選択します。 このボタンを押すと、ログファイルが自動的に生成され、保存場所を選択するよう求められます。 ログファイルに加えて、アーカイブにはPCに関する情報が含まれます。これはシステムの正確な診断に必要です。アーカイブを保存した場所を覚えておいてください。テクニカルサポートへの問い合わせの際、アーカイブを添付してください。