マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

よくある質問

  • どのようなサービスですか?

    本サービスは、Dr.Webソフトウェアの保護機能を使用するための、期間限定契約の形で提供されるライセンス(権利)です。

  • 利用できる期間はどれくらいですか?

    最低利用期間は1ヶ月です。それ以降は、サブスクリプションを無限に継続することができます。毎月の利用料を支払うことで、実際には分割払いでアンチウイルスの費用を支払っています。

  • Dr.Webアンチウイルスサブスクリプションパッケージとは何ですか?

    サービスプロバイダーが顧客に提供する包括的なPC保護サービスです。さまざまなサブスクリプションパッケージが利用可能なので、今必要なサービスのみを選択して、情報セキュリティにかかる費用を節約できます。

  • Dr.Web Anti-virusサービスにはどのサブスクリプションパッケージが含まれていますか?

    サブスクリプションパッケージには、Dr.Web ClassicとDr.Web Premiumがあります。Dr.Web Classicは、さまざまな種類のマルウェアからの基本的な保護を提供します。Dr.Web Premiumは、さまざまな種類のマルウェアに対する最善の保護を保証します。Dr.Web Premiumを使用すると、ユーザーはアンチスパムを利用してインターネットリソースへのアクセスを制御して、自分のPCで正常なコンテンツのみが受信されるようにすることができます。各パッケージには、ファイアウォールとワークステーションとファイルサーバーの保護が含まれています。サポートされているオペレーティングシステムのリストに特に注意していただき、利用開始される前にサブスクリプションパッケージを比較してください。

  • 企業はさまざまなサブスクリプションパッケージを利用できますか?

    利用できます。複数のサブスクリプションパッケージを同時に利用することができます。異なるサブスクリプションパッケージのグループがある場合は、Dr.Web Control Centerを使用して、エージェントのさまざまな管理権限(セキュリティポリシー)を設定できます。

    重要! マルウェアがコンピュータに侵入するのはインターネット経由だけではありません。そのため、インストールされているソフトウェアを定期的に更新する必要があります。

  • 現在のサブスクリプションが有効な状態で、別のサブスクリプションパッケージに変更することはできますか?

    アップグレードとダウングレードは無料です。

    • 日額課金の場合、利用者は必要なパッケージへの新規利用に変更することができます。
    • 月額課金では、Dr.Web Classicから他のパッケージに変更する場合、利用者が事前に支払った料金は返金されません。 Dr.Web Classicに移行する場合、Dr.Web Premiumの利用者はお金を失うことはありません。
  • 利用期間はいつ開始されますか?

    サービスに加入した瞬間から、利用期間は開始されます。専用のインストールパッケージがサービスプロバイダのサーバー上に作成され、サブスクリプションが開始されます。

  • Dr.Webはいつコンピュータを保護を開始しますか?

    サービスに加入し、必要なソフトウェアをPCにインストールした後からです。サブスクリプションプロセスのステップ2で、サービスソフトウェアをインストールするインストールパッケージをPCにダウンロードするように求められます。その後、サービスが有効である限り、サブスクリプションコントロールセンターの[コントロール]タブにインストールパッケージのURLが表示されます。

  • サブスクリプションを更新するには?

    手動でサブスクリプションを更新することについて心配する必要はありません。あなたが利用を開始すると月次の自動更新が有効になります。

  • サブスクリプションを一時停止(中断)できますか?

    一時停止(中断)できます。サブスクリプションを一時停止するには、サブスクリプションコントロールセンターの[管理]タブで、[サスペンド]を選択します。

  • サービスの利用を終了するにはどうすればいいですか?

    サブスクリプションコントロールセンターの[管理]タブで[サブスクリプションを終了]を選択します。

  • サブスクリプション費用はどのように計算できますか?

    サブスクリプションコントロールセンターの[サポート]タブで、[電卓]を選択します。計算を実行するには、サブスクリプションパッケージと、保護するPCとサーバーの総数を指定します。サブスクリプションの費用が、自動的に計算されます。

  • プリペイドカードを使用して口座に入金するにはどうすればいいですか?
    • 物理的なプリペイドカードをお持ちの場合は、サブスクリプションコントロールセンターにアクセスしてください。右上の「残高」をクリックします。[アカウント入金]ウィンドウが開きます。支払いシステムを選択してください:今回は、'Dr.Web cards'を選択してください。スクラッチオフストリップを消し、カード番号(アルファベットコード)を「カード番号」欄に入力します。Activateをクリックします。あなたの口座に入金されました。
    • 仮想プリペイドカード(アクティベーションコード)をお持ちの場合は、サブスクリプションコントロールセンターにアクセスしてください。右上の「残高」をクリックします。[アカウント入金]ウィンドウが開きます。支払いシステムを選択してください:今回は、 'Dr.Web cards'を選択してください。「カード番号」欄にカード番号(英字コード)を入力します。Activateをクリックします。あなたの口座に入金されました。
  • ライセンス証書を取得するにはどうすればよいですか?

    サブスクリプションコントロールセンターの[コントロール]タブで、コンピュータの名前の横にあるチェックボックスをオンにし、[詳細]をクリックします。[全般]タブが開きます。 [ライセンス証明書を生成]をクリックします。生成された証書をダウンロードし、PCに保存してください。証書には、ライセンス保有者の名前、保護されているPCの数、ライセンスの有効期限が示されます。

  • 更新されたプログラムやウイルスデータベースをダウンロードする際に、通信料を払わなければなりませんか?

    別途、通信料が必要です。

  • インターネットに接続していない場合、コンピュータは保護されますか?

    保護ざれます。インターネットから切断されたコンピュータは更新を受け取ることができませんが、ハードディスク、リムーバブルメディア等のすべての保護コンポーネントは引き続き動作します。

    重要! マルウェアがコンピュータに侵入するのはインターネット経由だけではありません。 そのため、インストールされているソフトウェアを定期的に更新する必要があります。

  • Dr.Webを再インストールする必要があります。インストーラはどこからダウンロードできますか?

    コンピュータの名前の横にあるサブスクリプションコントロールセンターの[Control]タブの[Download link]からインストールパッケージをダウンロードします。

  • テクニカルサポートに連絡するにはどうすればよいですか?

    画面の右下隅にある緑色のスパイダーアイコンを右クリックして[サポート]を選択すると、サポートリクエストを送信できます。

    重要! この方法は、Dr.Web Anti-Virusをインストールした後、およびインターネットにアクセスできる場合に使用できます。

  • ログレポートはどこにありますか? また、提出する方法は?

    画面の右下にある緑色のスパイダーアイコンを右クリックして、[ログの準備]を選択します。 このボタンを押すと、ログファイルが自動的に生成され、保存場所を選択するよう求められます。 ログファイルに加えて、アーカイブにはPCに関する情報が含まれます。これはシステムの正確な診断に必要です。アーカイブを保存した場所を覚えておいてください。テクニカルサポートへの問い合わせの際、アーカイブを添付してください。

  • 出張等で外出先にいる状況でも、PC上のDr.Webはアップデートを受信できますか?

    受信できます。インターネットに接続可能な状態であれば、アップデートを受信することができます。